« IWJ、独立系メディアに注目 | トップページ | 12月5日、国会前 »

お久しぶりです!

本当に長いことご無沙汰してしまってすみませんでした。
この間、ブログをご訪問くださった皆さん、ごめんなさい。

何と9月から更新していませんでした。今さっき見たら、途中10月の半ばに書きかけた日記がそのまま残っていました。せっかく書いたのですが、何だか賞味期限切れのようで今さらアップするのもどうかと思い、改めて書くことにしますね。

夏の終わりから一昨日までの間に、折々で撮った写真を並べてみました。

130921_130601 近所の公園で。

久しぶりにやってきた孫(手前の二人)と遊ぶ。

「鬼ごっこしようよ~」と誘われ、「よ~し。つかまえるぞ~!」と張り切ったはいいが、ハーハーゼーゼー息切れが…。

砂遊びに興味が移ってくれて助かったー。



1309c 翌日、明日から学校が始まるので、パパママと車で帰らなくてはなりません。

その前にもう一回公園に行きたいというので、パパ、ママ、妹、弟と一緒に朝のお散歩にやってきました。

「帰る前にバアバと写真撮ろう?」と声を掛けると、「まだ帰りたくないー。もっと公園で遊ぶー」と、顔を隠してスネオになっちゃったんです。妹の方はケロッとしてもう帰り支度、その下の弟はまだ赤ちゃんだし・・・。お兄ちゃんが一番パパママを手こずらせていました。

バアバとしてはこういうとこがまた可愛いなって思えちゃうんですよね。これ、自分が親の時は、絶対にこんな余裕を持って見ていなかったですよ。「ナンデ、キミハ ココデ ゴネルノカ?!」とため息とともに、ウンザリしていたに違いないです。

とまあ、そんなこんなで終わった夏でした。

やがて、、、、

131006_155601

キンモクセイの香りが漂う季節になり、(道路沿いの見事な大木。香りもゴージャス!)

131014_153102

ベランダのバジルにも花が咲き、来年まで新鮮なバジルとはお別れです(バジルは新しい葉を次々に摘み取って料理に使いますが、花が咲いたらその年はおしまい)

131103_182301 こちらはつい数日前、あるコミュニティ施設のレクレーションホールで。二面が鏡とバーレッスン用のバーが付いていて、なかなか素晴らしい設備でした。

ベリーダンスエクササイズの講師をしている友人に誘われて、エクササイズを体験してきました。ベリーダンスの動きを生かした体ほぐしなどいろいろ教わり、最後は、ベリーダンスのあのジャラジャラ鳴るベルトを着けさせてもらって、振りも少しだけ教えてもらいました。

おお~、エキゾチックな雰囲気~!

友人のサマになっているポーズが何ともステキ。私のはサマにならな いばかりか、体のあちこちがギコギコいいそうで何とも…。とはいえ、心身共にスッキリとして気持ちが良く、楽しいひとときを過ごせました。やっぱり体を動かすっていいですね。特に、上手な体の動かし方を指導してもらうのは、とても有意義だと思いました。特に現代人には必要なのかもしれません。

ということで、駆け足で2ヶ月分のご報告でした。こんなに間を空けずに書きたいですね(願望!)

« IWJ、独立系メディアに注目 | トップページ | 12月5日、国会前 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73432/58520667

この記事へのトラックバック一覧です: お久しぶりです!:

« IWJ、独立系メディアに注目 | トップページ | 12月5日、国会前 »

2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30