« 自衛隊の歌姫とマーチングバンド | トップページ | IWJ、独立系メディアに注目 »

一枚のポスターから

ある日、イスラエル人のグラフィックデザイナー、ロニー・エドリーさんは娘さんを抱っこして「I  heart  you」と入れたポスターを作りフェイスブックに載せました。翌日フェイスブックを開いたロニーさんの目に信じられないほど多くのメッセージが寄せられていました。中にはイラン人からのものもありました。

ロニーさんによると、ふだんイスラエルの人はイラン人と話す機会はまずないそうです。一方、イランの学校では、生徒がダビデの星(イスラエル国旗の真ん中に描かれている星)を踏んで校舎に入るのだそうです。

これほどまでに敵対しているイスラエルとイランの人達に、ロニーさんの「I  heart  you」ポスターはあっという間に広がって、やがて世界中で共有されるようになりました。

私の拙い説明よりも、ロニーさんのプレゼンをお聞きください。
下記サイトからどうぞ。

TED  Ideas worth spreading

戦争は国家が起こすもの。

市民は誰も戦争したいなんて思っていません!

« 自衛隊の歌姫とマーチングバンド | トップページ | IWJ、独立系メディアに注目 »

「平和」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73432/58127143

この記事へのトラックバック一覧です: 一枚のポスターから:

« 自衛隊の歌姫とマーチングバンド | トップページ | IWJ、独立系メディアに注目 »

2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30