« 映画「内部ひばくを生き抜く」 | トップページ | 本のご紹介「戦後史の正体」 »

お久しぶりです!

ずいぶんご無沙汰してしまいました。

実は、この間パソコンのことでバタバタしていました。

というのも・・・、
ある日突然、ディスプレイの調子がおかしくなり、あれよあれよという間に、数分後にはまったく映らなくなってしまいました。原因箇所を特定して、その後いろいろと検討した結果、結局買い換えることになったのですが、IT音痴の私はこうなるとまったくお手上げ状態なので、詳しい身内に相談しつつ、やっとのことで使えるようになったというわけです。

やっぱり餅は餅屋ですね。詳しい人に訊くと1分で解決することが、素人がやると30分かかってもらちがあかないという状態。そんなときの「詳しい人」は<地獄に仏>、<困ったときの神頼み>で、仏様か神様かっていうくらい有り難い存在だということがよ~~くわかりました。
本人達は苦もなくやっていることで、特別感謝されるほどのことでもないと思っているようですが・・・。

翻って考えると、私の苦もなくやっている毎日の料理(たまに、苦もあり!)も、普段包丁を持たない人にとっては、すごくハードルが高いことなのかもしれませんね。だったら、仏様や神様ほどでなくていいから、たまには感謝の片鱗でも見えるとうれしいんだけど・・・、と思ったりもしました。「食いしん坊だから自分で楽しんでるんじゃない?」
と言われれば、確かにそうなんですけど・・・。

まあ、そんなわけで、またポツポツ書けたらと思います。






« 映画「内部ひばくを生き抜く」 | トップページ | 本のご紹介「戦後史の正体」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73432/55726580

この記事へのトラックバック一覧です: お久しぶりです!:

« 映画「内部ひばくを生き抜く」 | トップページ | 本のご紹介「戦後史の正体」 »

2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30