« オンライン署名のお願い | トップページ | 祈りとアピール »

脱原発をめざす女たちの会

またまたご無沙汰してしまいました。お変わりありませんか?

キンモクセイも散り始めて、栗の実が大きくなってきました。すっかり秋ですね。

相変わらず、放射能や原発のこと、福島の子ども達のこと、気がかりがそのままになっています。そんな中、女性の声を結集しようという会が立ち上げられます。
少しでも流れを変えられたらいいなと思います。

脱原発をめざす女たちの会 

先日、呼びかけ人による記者会見の模様をネット動画で見ました。メディアの注目度はあまり高くなく、呼びかけ人の発言もそれぞれだし、記者からの質問への答えも微妙に(大幅に?)ずれている方がいたり(苦笑)と、・・・ある意味、型破りで、ゆる~い記者会見でした。

最初は「これでいいのか?!」と心配になったのですが、いやいや、むしろこのハチャメチャなわけのわからなさ、何でもいいから「ダメなものはダメ!」と言ってしまう強引さ、とにかく始めてしまうパワー、これこそが今まさに求められているのかもしれないと思いました。

ともあれ、アクセスしてみてください。呼びかけ人には吉武輝子、福島瑞穂、湯川れい子さんなど。賛同人には吉永小百合、竹下景子さんといった方たちも名を連ねています。賛同カンパは任意のようなので、賛同の意思表明だけでもどんどん増えるといいなと期待しています。

また、キックオフ集会が開かれます。

・日時:2011年11月23日( 水・祝)
        開場:午後1時 開演:午後1時30分
  ・場所:座 高円寺2
(杉並区立杉並芸術会館地下2階)
              
JR中央線高円寺駅北口徒歩5分(地図)
 
・参加費  1000円

詳細は上記サイトでご確認ください。

よろしければ、皆さまのお知り合いやお友達に、ブログやメールで、ぜひお知らせください。よろしくお願いいたします。

« オンライン署名のお願い | トップページ | 祈りとアピール »

「環境」カテゴリの記事

「社会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73432/52997826

この記事へのトラックバック一覧です: 脱原発をめざす女たちの会:

« オンライン署名のお願い | トップページ | 祈りとアピール »

2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30