« 大学も緑のカーテン | トップページ | 安全と言われても »

直前のお知らせ(本日午後)

今日の今日、という急なお知らせですみません。もしお時間がありましたら、ご覧ください。本日、14:00~16:00動画中継とツイッターを通じて、総理と国民のオープン対話があるそうです。それにしても、告知が直前過ぎる~。
12日の懇談会(サッカーの元岡田監督やソフトバンクの孫正義さん等が出席)の様子も見られます。詳しくはリンク先をご覧ください。

-----------
自然エネルギーに関する「総理・国民オープン対話」のご案内

平成23年6月17日

1.開催趣旨

6月12日(日)に官邸に5人の有識者をお招きして開催された「自然エネルギーに関する総理・有識者オープン懇談会」は、ネット動画中継を通じて延べ 15万人を超える方々が視聴され、ツイッターを通じて1万5千を超えるコメ ントや質問を頂きました。この結果を踏まえ、今週末、6月19日(日)に、官邸にて「自然エネルギーに関する総理・国民オープン対話」を開催いたします。

 これは、前回の「オープン懇談会」の最中にツイッターで投げかけられた主な質問を取り上げ、総理が直接にコメントや回答を述べることを通じて、多くの国民の方々との対話を試みるものです。

 また、同時に、全国各地でグループで会場に集まり、この「オープン対話」に視聴参加される方々とは、動画中継を使って会場と官邸を結び、メッセージの交換をさせて頂きます。

 今回の「オープン対話」も、前回の「オープン懇談会」と同様、ネットを通じてすべての動画中継を行い、ツイッターを通じてコメントや質問をお受けいたします。

 6月12日に引き続き、多くの方々に参加して頂ければ、幸いです。

 なお、6月12日の「オープン懇談会」は、政府インターネットテレビから、そのすべての動画がご覧になれます。

 また、今回の対話の中でも、12日の懇談会の一部を映像で振り返ります。

2.日時 2011年6月19(日) 14:00-16:00

3.場所  官邸4階大会議室

4.会場側 参加者

 ・菅 直人 内閣総理大臣
 ・福山哲郎 内閣官房副長官
 ・田坂広志 内閣官房参与
  [司会]藤沢久美 シンクタンク・ソフィアバンク 副代表

5.その他

 ・オープン対話での議論に対しては、ツイッターの次のハッシュタグによって、コメント参加をすることができます。(コメント用 #openkonc)

 ・同様に、次のハッシュタグを使って、質問することができます。(質問用 #openkonq)
 ・また、専門家、メディアの方は、次のハッシュタグを使って、質問して下さい。(#openkonm  職業と氏名を明記の上ご質問ください)
 ・時間の制約上、頂いた質問の全てに対して、対話の中でお答えすることは困難な場合があります。ご了承ください。

« 大学も緑のカーテン | トップページ | 安全と言われても »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73432/51983729

この記事へのトラックバック一覧です: 直前のお知らせ(本日午後):

« 大学も緑のカーテン | トップページ | 安全と言われても »

2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30