« ああ、スッキリ! | トップページ | ずっとウソだった »

お知らせです

今度の日曜日、東京で反原発(脱原発)デモが二つあります。

①と②両方のデモに参加することもできます。その場合、こんな方法もあるそうです。ご参考に!

1.霞が関から丸の内線で乗り換えなしで新高円寺まで行き、高円寺向かって歩けば途中で高円寺デモと出会えます。
高円寺デモルートは
http://410nonuke.tumblr.com/

2.もっと遅くなりそうだったら、ひとつ手前の東高円寺で降りて、青梅街道を荻窪へ向けてあるけば、高円寺デモに遭遇します。

東京近辺の方、ぜひぜひ参加して私たちの思いを強く訴えましょう。このままでは、少し手直ししただけで、また原発推進の現状を追認してしまうことになります。現に国会(衆議院)では、ヨルダンへの原発売り込みを促進するため原子力協定に賛成多数で可決しました。反対したのはわずか11人の野党と無所属の議員だけ。これが国民の代表である国会議員の意識なのです。

一人ひとりが動かなければ変わりません。桜も見頃でしょうか?
デモの後はお花見というのもよろしいのでは?

=========================================================

①芝公園に集合してデモ
集会のゲスト・スピーチに翻訳家の池田香代子さんが来られます。
メインスピーカーは浜岡原発地元の塚本千代子さんです。

浜岡原発すぐ止めて! 4・10東京集会&デモ
~福島原発震災を二度とくり返さないために~

4月10日(日)
場所 芝公園 23号地
(都営地下鉄三田線芝公園下車 徒歩5分)
集合 12時45分
集会開始 1時
デモ出発 2時

デモコース/経済産業省別館前・中部電力東京支社前
・東電本社前・銀座ソニービル前を通り、常磐橋公園で
流れ解散(東京駅の先)

参加費無料
主催 浜岡原発すぐ止めて!実行委員会
問い合わせ先 
TEL 03-5225-7213 FAX 03-5225-7213 共同事務所AIR内

呼びかけ/浜岡原発を考える静岡ネットワーク/
ふぇみん婦人民主クラブ/日本消費者連盟/
チェルノブイリ子ども基金/原子力資料情報室/
プルトニウムなんていらないよ!東京/たんぽぽ舍/
福島老朽原発を考える会/
チェルノブイリと日本の未来を考える会ほか

---------------------------------------------
②高円寺でデモ

原発やめろデモ

「高円寺・原発やめろデモ!!!!!!」スケジュール
14:00 高円寺中央公園(駅南口徒歩1分)に集合
15:00 デモ出発!!!!! 
新高円寺駅、東高円寺駅を通り、一周して高円寺駅北口解散!


(HPより)

「今回の大震災の結果、福島の原発が大変なことになっている!

これまでさんざん「安 全です」とか「原発はエコ」とか言ってたくせに、結局、大事故を起こし、放射能をまきちらしている!! あぶねえ! 恐ろしい! おまけに被災地の救援も妨 げてるし、近隣の魚も野菜も家も全部ダメにした。まったく、冗談じゃない! そんな原発なんか一刻も早くなくなったほうがいい。

ということで、さすがに頭にきたので、超巨大デモを巻き起こし、とんでもない意思表示をしてしまおう! 4月10日は高円寺へ! さらには、全国・全世界同時アクションをやってしまおう!

呼びかけ素人の乱

« ああ、スッキリ! | トップページ | ずっとウソだった »

「環境」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73432/51318081

この記事へのトラックバック一覧です: お知らせです:

« ああ、スッキリ! | トップページ | ずっとウソだった »

2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30