« 緊急署名のお願い | トップページ | お知らせ「5月7日渋谷サウンドデモ」 »

24日締めの署名、中間報告

前回お願いした署名の中間報告が出されました。

私が署名したのは24日の夜半でしたが、何度送信してもエラーが出ます。「もしかしてサーバーがパンク?」と思いましたが、やはりそうだったみたいですね。翌朝には無事に送信することができました。

3日間で3万3000は結構大きい数字と思います。みんなの気持ちが詰まっていますね。さらに気持ちを届けて、20ミリシーベルトを撤回させましょう。

年間20ミリシーベルトはドイツの原発作業員の年間許容被曝線量と同じだとか。しかも大人よりも、発育途上の子どものほうが放射線のダメージを何倍も受けやすいのです。この途方もない数値を撤回させるために、ご協力よろしくお願いいたします。

以下に、署名集約団体FoeJapanからのメールを転載します。
-----------------------------------

ただ今、一次締め切りの結果を取りまとめ中ですが、合計3万3,000以上の署名が
集まりました。

心ある人たちの怒りが爆発したかのような署名の洪水に、受付フォームが一時、
パンクしご迷惑をおかけしました。

今日中に頂いた署名は、一次とりまとめとして集計し、4月27日に管総理大臣お
よび高木文部科学大臣宛に仮提出させていただきます。

一方、現在、政府交渉の再設定に時間を要している関係上、より多くの皆様の署
名を集め、再度、日本政府宛に本提出させていただきます。ということで、最終
的な締切を4月30日(土)23時に設定させていただきます。引き続き、「20ミリ
シーベルト」撤回に向けて、みなさまのご協力をお願いいたします。

<一次締め切り:4月25日(月)23時>
<最終締切:4月30日(土)23時>

★経過報告
http://blog.canpan.info/foejapan/daily/201104/25

★緊急要請本文&署名記入フォーム
http://blog.canpan.info/foejapan/daily/201104/23

★【緊急声明と要請】子どもに「年20ミリシーベルト」を強要する日本政府の非人
道的な決定に抗議し、撤回を要求する
http://blog.canpan.info/foejapan/daily/201104/23

------------------------------------

前回署名し損なった方も、ぜひよろしくお願いいたします。

« 緊急署名のお願い | トップページ | お知らせ「5月7日渋谷サウンドデモ」 »

「教育」カテゴリの記事

「環境」カテゴリの記事

「社会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73432/51498811

この記事へのトラックバック一覧です: 24日締めの署名、中間報告:

« 緊急署名のお願い | トップページ | お知らせ「5月7日渋谷サウンドデモ」 »

2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30