« 沖縄の大学生のホンネ | トップページ | 番組のお知らせ<核汚染大陸> »

映画「リストランテの夜」(Big Night)

すっかりご無沙汰してしまいました。

まずは、ともかくも………

 明けましておめでとうございます。

ご無沙汰しておりましたが、まあまあ元気にやっております。ご心配おかけしていたとしたら、ゴメンナサイ。

ブログを二つ書くようになってから、だんだんこちらに割く時間が少なくなっていました。ここには個人的なことを気ままに書きたいなあと思っていたのですが、その時間もなかなかとれないままに過ぎていました。

というより、モチベーションかな?

環境のことや平和の問題など、いろいろ書いてきましたが、なんか最近ちょっとエネルギーが低下気味です。プライベートで昨年あたりから、バタバタといろいろあったことも一因ですが、それだけでもないような………。

ここらへんで、またちょっとずつエネルギーを充電して、気持ちも上向きに、楽しいことももっと見つけていきたいなあという心境です。気持ちの切り替えを、試行錯誤の最中です。

ということで、今年はもう少しまめに更新したいと思っているのですが、どうなりますことか…、心許ない限りですが。とまあ、こんな感じですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ここで、突然ですが、映画のご紹介。(と言ってもネットで見たのですが)

この三が日。見たい映画は(近くではやって)なくて、近所のレンタル屋さんもだいぶ前に閉店しちゃったし、オンラインのレンタルも借りたい映画が思うように借りられないし…、ということでインターネットで無料動画を捜していたら、なかなかの佳品に巡りあえました。ちょっとほろ苦で、心温まる作品です。

「Big night」 DVDの作品名は「リストランテの夜」

イタリアからアメリカにやってきた兄弟がレストランを開きます。とびきりおいしい料理を作る頑固でシャイな職人肌の兄と、店の切り盛りに精を出す弟。雰囲気を伝えているタイトルは「リストランテの夜」。内容を伝えているのは「BIg Night」といったところでしょうか。兄弟にとって大一番の夜がやってきます。

全米批評家協会賞、サンダンス映画祭などで絶賛されたそうです。個人的には、最後の長回しのシーンがとても印象に残りました。ニコニコ動画で見ることができますが、登録(無料)が必要かもしれません。登録は簡単にできます。

« 沖縄の大学生のホンネ | トップページ | 番組のお知らせ<核汚染大陸> »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

さくら子さん、お元気そうで何よりです。
今年も更新楽しみにしています。

エネルギー充電にいい映画を観るのも一案ですね。

私は昨年ラッキーとハッピーが交互に起きた楽しい一年でした。今年も年明けから色んなお誘いやら予定でスケジュールがうまってきています。

さくら子さんとは違う意味でブログは何となく一段落したような気がしています。まだ暗いニュースが多い世の中ですが、インターネットのお陰でいろんなことがオープンになってきたからでしょうか・・。

今年もよろしくお願いいたします。

PCFさん

お久しぶりです!

>私は昨年ラッキーとハッピーが交互に起きた楽しい一年でした。今年も年明けから色んなお誘いやら予定でスケジュールがうまってきています。

おお、すばらしい~!!私にもラッキーとハッピーが交互に来ないかなあ ^^

>まだ暗いニュースが多い世の中ですが、インターネットのお陰でいろんなことがオープンになってきたからでしょうか・・。

確かにインターネットの力は大きいですね。で、いろんなことがオープンになった後、どうなっていくのでしょうね。

今年もよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73432/47216158

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「リストランテの夜」(Big Night):

« 沖縄の大学生のホンネ | トップページ | 番組のお知らせ<核汚染大陸> »

2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30