« 満開の季節に | トップページ | ピカピカの一年生 »

無事でした

昨日書いた駅前の桜の木ですが、今日見たらちゃんと残っていました!

工事現場の入り口の囲いが取り払われて、工事車両が出入りしていました。入り口の囲いがなくなったので中がよく見えます。

ギリギリセーフで桜の木の直前に工事の囲いが建てられていました。

入り口に立っていたガードマンのおじいさんに尋ねました。

「桜の木は残りますか?」

「予定ではそうなっています。この樹齢だもの~、切れないでしょう。上の方の、邪魔になる枝だけは切ったけどね」

とのことでした。

満開から、そろそろ散り始めた桜を遠くから眺めながら、

・・・ホッ、よかった、よかった。

« 満開の季節に | トップページ | ピカピカの一年生 »

「植物」カテゴリの記事

コメント

桜が無事でよかったですね。

そういえば、ブログで使ってらっしゃる
「さくら子」にはどんな由来があるのでしょう?

国分寺がお宅から遠いか近いかよくわからないけれど
カフェスローでアースデイにライブがあります。
(私はピアニストが近くに来たら行くつもり・・)
よろしければリンクした記事をご覧下さいね。

お尋ねの「さくら子」ですが・・・、

特に由来と言うほどのものはないんです。^^;
ある掲示板に書き込む際、ハンドルネームなるものが必要とわかり、その時思いつきでつけたのが「さくら子」でした。

と言うのも、その時すでに掲示板に書き込んであった友人のハンドルネームが「あざみ子」さんだったもので、私も「〇〇子」でいくかと…。
誕生日がちょうど桜の咲く頃だから「桜」、じゃあ「さくら子」でいっか。くらいのなんともお手軽な動機でした。以後、なんとなくそのまま使い続けております。

最初にちゃんと考えれば良かったかもしれませんが、考えてもヤッパリこんなものだったような気も…。でもそのせいか、前よりも桜に意識が行くようになったみたいですよ。

カフェスローは一度行ってみたいと思いながら、まだ行ったことがないのです。その日はあいにく無理なのですが、ステキな催しのようですね。お知らせどうもありがとう。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73432/44563344

この記事へのトラックバック一覧です: 無事でした:

« 満開の季節に | トップページ | ピカピカの一年生 »

2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30