« 気になります | トップページ | 岩国は? »

使いみち

このものものしい壁!

写真はこちら(特に最後の写真、見てくださいね)

佐世保に建設中の米軍住宅と高速道路を隔てる壁だそうです。(社民党の福島瑞穂さん、保坂展人さんたちが視察)

今話題の道路なんたらと言う税金は、こんなふうに使われているのですね・・・。

しかも、すでにあるインター出口から、たった2.9キロしか離れていない場所に、米軍佐世保基地につながる新しいインター出口をつくるのだそうです。

2.9キロというと時速60キロで走っても3分足らず。普通そんな近い所に出口を二つもつくらないと思います。だからこの出口は米軍基地用ということなのでしょうね。

そろそろ確定申告の時期ですが、これでは税金を払うのがイヤになります。というか、戦争やそれを支える費用に回っていると思うと、なんともやりきれない気がします。

使い道を指示して払いたくなりま~す。

私の税金は教育と福祉に回してくださいとか、あるいはもっと具体的に、夜間救急のお医者さんを増やすのに使ってくださいとか、ね。

 

« 気になります | トップページ | 岩国は? »

「平和」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73432/17959564

この記事へのトラックバック一覧です: 使いみち:

« 気になります | トップページ | 岩国は? »

2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30