« 使いみち | トップページ | それでも »

岩国は?

気になります。

米軍艦載機受け入れをめぐって、交付金ストップを掛けられた岩国市。

カネで揺さぶりを掛ける国。その圧力に負けた議会に対し、住民投票の結果を受けて地域の声を大事にしようとがんばる井原さん。

今日が市長選挙の投票日です。

あちこちネットをさがしても何も出てこなくて、投票率はどうかしら、などと当てもなく心配しています。

今回の選挙戦では、井原前市長に対するデマやウワサが大量動員で意図的に流されたりもしたそうです。

そんなきたないやり方をしないで、もっと正々堂々と政策で闘え・・・ないか。

どう考えても無理難題を押しつけているのは政府だものね。

相手陣営も井原候補側も、大物議員が応援にかけつけ、さながら国政選挙のようだったとも。

こんな大ニュースなのに、テレビも新聞も相変わらずスルーですね。

直前の市民集会(2/3)。
応援の著名人がかなりあつーく盛り上がっている中、自然体の井原さんの話にかえって説得力を感じます。(JANJANの記事、以下)

●「私は喧嘩してるつもりはない。市民の安全や安心のために真剣にやっているだけ」

●「当たり前のことをしたら感動されて私が感動してしまった」

« 使いみち | トップページ | それでも »

「平和」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73432/40071032

この記事へのトラックバック一覧です: 岩国は?:

« 使いみち | トップページ | それでも »

2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30