« イチエくん | トップページ | こわ! »

でっきるっかな?

去年から、焚き火かキャンプファイヤーをやりたくて、どこか良い場所はないかなあと探しておりました。

なんで、焚き火かといいますと、もとはと言えば、雑誌で紹介されていた「焚き火学会(正しくは『日本焚火学会』というそうです」の記事を読んだことがキッカケなのです。もう数年前のことです。

「焚き火、いいなあ。そういえば随分長いこと焚き火してないなあ。そのうちできたらいいなあ。」くらいに思っていたのが、去年くらいからだんだんやりたい気持がふくらんできて、本気で場所を探していました。

ロウソクの明かりなどもそうですけど、火を囲んで人が集う場所には独特の温かく親しげな雰囲気があって好きです。プラス、食事や音楽があったらもっといいし…。

そんな勝手な夢がふくらんで、「焚き火のできる場所、焚き火のできる場所・・・」って探してました。

というのはちょっとオーバーですが、・・・でも、ふと思い出してはいろいろな方に尋ねたりしていたんです。

そしたらそしたら、灯台もと暗しですね。ある方が教えてくださったんです。あの音祭りの会場に近い所に、まさにうってつけの場所が見つかったのです。

ジャ~~~ン!

071220_16430001 まずは、バーベキュー用の流しと、遠くにテーブルとイス。

実は、日が沈む直前だったので、画面が暗いですが、広々した公園の一角です。

(写真はクリックすると大きくなります)

071220_16430002

あたりは武蔵野の面影が残り、しかも最寄り駅から近い。

バーベキュー用のコンロも完備。

★★★★

      ☆☆☆☆

0712201

 焚き火用に敷石をくりぬいて地面が確保されています。

 ★★★★

              ☆☆☆☆

「焚き火で音楽ライブ」なんてステキだと思いません?♪

« イチエくん | トップページ | こわ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

思いますとも、思います!!
焚き火で映し出される顔、顔、顔・・・。
さて、誰の顔が?
私もその中に混じっていたいです。

>あざみ子さん
さて、誰の顔が?

誰でしょうね?
その節はぜひぜひご参加くださいまし。
って、まだ見通しも立たないのにー…。^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73432/17539558

この記事へのトラックバック一覧です: でっきるっかな?:

« イチエくん | トップページ | こわ! »

2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30