« 県民大会 in 沖縄 | トップページ | アオサンゴ(再) »

アオサンゴ

Aosango1 東京新聞一面に大浦湾のアオサンゴ大群落の記事が載りました。嬉しくてとりあえずお知らせです。

記事が読みにくいです、と言うか読めないですね。すみません、後できれいに出せたら、もう一度載せたいと思います。

残念ながら別扱いなのか、東京新聞のウエブサイトでは記事が見あたりません。

特報面ではさらに詳しく。

Aosango2

知れば知るほど、大浦湾や辺野古一帯は、世界の自然の宝庫、地球の宝箱みたいな所ですね。

地球誕生から何十億年も守られてきた自然。
ほんの一瞬住まわせていただいている私たちが壊していいの?素朴な疑問です。

(おまけ)
グリーンピースのサイトでジュゴンの泳ぐ様子が見られます。解説付きです。悠々と泳ぎ、モグモグ食べる姿に、こちらもゆ~ったり。ご覧になってみてくださいね。

« 県民大会 in 沖縄 | トップページ | アオサンゴ(再) »

「平和」カテゴリの記事

「環境」カテゴリの記事

コメント

掲載ありがとうございます!!
東京新聞はこっちでは売ってないので記者さんが送ってくれるのを待つばかり(うううー)。でも無事掲載されたと聞き安心です。

>さめさん

お疲れ様でした~!!
こんな豊かな自然が海の中で息づいているなんて、人間の小ささを知らされます。同時に勇気づけられます。まさに海は生命の母ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73432/16691567

この記事へのトラックバック一覧です: アオサンゴ:

« 県民大会 in 沖縄 | トップページ | アオサンゴ(再) »

2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30