« マナティーとジュゴン | トップページ | ゆっくりなようで早い »

目移りしちゃうよね

図書館でのこと。閉館まで20分。

「早く決めないと…。しまっちゃうよー。」(お父さん)

「う、うーん」(男の子)

お父さんが本棚の間を左方向から右方向に通り過ぎて行く。その後ろから2~3歳くらいの男の子がついていく。

児童図書のコーナーは、並んでいる本を見ているだけでも楽しい。本棚が低いから開放感があるし…。あれこれ手に取って眺めているうちに、館内放送の音楽が流れ出した。

閉館10分前だ。
するとさっきの親子が本棚の向こうを過ぎていく。

さっきと反対方向に、右から左へと。

「時間ないから、お父さんが決めるよー」お父さんが足早に通り過ぎる。

「うん、お父さんが決めてぇ。」後ろからトコトコ男の子がついていく。

そうか、あれこれ探していたけど決まらなかったのね(うふふ)。
お父さん、ごくろうさま V( ^ ^ )
(私にも覚えがあるゾ。いろいろありすぎて決まらないのだ)

左から右、右から左。
お父さん+男の子がとおりすぎる。

« マナティーとジュゴン | トップページ | ゆっくりなようで早い »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73432/16354113

この記事へのトラックバック一覧です: 目移りしちゃうよね:

« マナティーとジュゴン | トップページ | ゆっくりなようで早い »

2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30