« 電気を消してキャンドルナイト | トップページ | 映画「みえない雲」 »

琉球と六カ所

旬のイベントです!
と言っても、もう間に合わないイベントもありますが、見るだけでもイメージがふくらむサイトですので、ご紹介しますね。私も、つい今しがた知ったばかりなのです。

★「アースディ・六カ所」(開催場所が青森なので、今からではちょっと無理ですね。でも、サイトのあちこちにいろんな情報が詰まっていて面白いですよ。キャンプファイヤーの木をどこから切ってくるかとか、非電化冷蔵庫とか、盛りだくさん・・・。)

★「琉球魂」(沖縄の「慰霊の日」に合わせて、沖縄・東京・千葉・大阪で同時開催されるそうです。春に日比谷公園のピース・イベントで「前を向いて歩こう(九ちゃんの歌の替え歌)」を歌ってくれた寿(ことぶき)・ヨシミツさんのメッセージも力強いです。

沖縄では平良夏芽さんのお話と、ゆりさん(東村高江にお住まいの方)のお話しがあるそうです。東村は、ついこの間、ばるタンさんが集会に参加された(私もバーチャル参加させていただきました!)米軍のヘリパッドの基地に予定されている所です。

※バーチャル参加=イラスト&ハンドルネーム入り特製横断幕に乗って(?)参加。雨の日でした。(ありがとう、ばるタン!)

« 電気を消してキャンドルナイト | トップページ | 映画「みえない雲」 »

「平和」カテゴリの記事

「環境」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73432/15521187

この記事へのトラックバック一覧です: 琉球と六カ所:

« 電気を消してキャンドルナイト | トップページ | 映画「みえない雲」 »

2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30