« コッペパン | トップページ | 琉球と六カ所 »

電気を消してキャンドルナイト

Photo 夏至の日の6月22日(金)から24日(日)まで、100万人のキャンドルナイトが呼びかけられています。

 ★ ★ ★

      ☆ ☆ ☆

Photo_3

 ★ ★ ★

ホームページには、こんな言葉が・・・。

      ☆ ☆ ☆

「夜8時から10時までの2時間、みんなでいっせいに電気をけしましょう。ロウソクのひかりで子どもに絵本を読んであげるのもいいでしょう。しずかに恋人と食事をするのもいいでしょう。ある人は省エネを、ある人は平和を、ある人は世界のいろいろな場所で生きる人びとのことを思いながら。」

一足お先にやってみました。でも、ロウソクって、けっこう暑いんですねー。3本も灯したから?

電気を消して、ロウソクを灯し、その結果エアコンにスイッチ・オンではシャレになりませんものね。ロウソクは一本がオススメかも。

« コッペパン | トップページ | 琉球と六カ所 »

「環境」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73432/15513628

この記事へのトラックバック一覧です: 電気を消してキャンドルナイト:

« コッペパン | トップページ | 琉球と六カ所 »

2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30