« あのときの記憶 | トップページ | ホッ! »

沖縄発、世界音楽祭?

これはちょっとうれしいニュース♪

「沖縄から世界に向けて音楽祭を!」と、評論家の森田実さんがホームページ(「森田実の時代を切る」4/17)で提案されています。

平和の礎(いしじ)のある平和祈念公園を使って、沖縄から世界に向けて平和のメッセージを発するために4~5年に一度、100万人規模の「沖縄・世界音楽祭(仮称)」を開催しようという提案です。

日本中から、世界の各地から、平和祈念資料館や平和の礎を訪れる。・・・平和への思いと祈りを新たにした人々が音楽を通じて交流する。・・・・実現したらいいですね~。

  っていうか、ホントに実現しそうですよ。

沖縄県選出の参議院議員でミュージシャンの喜納昌吉さんは、以前から、オリンピックのように四年に一度の「沖縄・世界平和音楽祭」の構想を持っていたそうです。

で、今回の森田実さんの提案に「2年間準備すれば可能だ。2007年と2008年は国内の催しとして行い、第1回世界平和音楽祭を2009年に行う」ですって。

平和を願う人、音楽を愛する人<誰もが参加できるお祭り>として、ぜひぜひ実現してほしいなと思います。

 ☆ ☆ ☆

 Baby2_3

peace!

« あのときの記憶 | トップページ | ホッ! »

「平和」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

目が寄ってるじょー
PEACE!(^-^v

基地から飛行機もヘリコプターも止めてもらいましょう
音楽が聞こえないもの。

>目が寄ってるじょー

しっかりカメラ目線なのら(笑)


そう、「すべての武器を楽器に」ですよね。


さくら子さん、こんにちは!

 正直に申し上げて、森田実氏に対してはあまり良い印象がないのですが、これは素敵な企画ですね。
 私の方でも広報の手助けでもしてみようと思います。

 情報ソースの提供ありがとうございました(__)

実現したらいいですね。とっても楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73432/14778903

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄発、世界音楽祭?:

« あのときの記憶 | トップページ | ホッ! »

2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30