« 迷いどころ | トップページ | 白バラの祈り »

カラッポ!

夕方、スーパーに買い物に行きました。油揚げを買うつもりで豆腐のコーナーに行ったところ、売り場の冷蔵ケースの一角がすっかりカラッポ。いつもは納豆の置いてある所のはず。きれいサッパリ一つも残っていません。「へー、こんなこともあるんだ」と思いつつ、買い物をすませ帰ってきました。

買った物を冷蔵庫にしまい、ふと夕刊を広げて、あのカラッポの冷蔵ケースの意味がわかりました。新聞の見出しは
「TVでダイエット効果…今度は納豆 品切れ続出」とあるではありませんか!

それにしてもテレビの影響力はスゴイですね。かつて石油ショックの時にトイレットペーパーがなくなると言って大騒ぎになりましたが、あの時きはまだ、社会現象のようにある程度の時間経過がありました。ところが今は、ある番組で紹介されたというだけでこの「効果」。

でも………はたして、これで大丈夫かな?

テレビの情報次第で、あっという間にどんな風にでも動かされてしまうんじゃないかって、ちょっと心配になりました。心配しすぎ、・・・・だといいんですけど…。

« 迷いどころ | トップページ | 白バラの祈り »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちの近くのスーパーでは納豆ありましたよ。
寒天のときはすごかったらしいです。放送時間内にすでに売り切れていたとか。
それから何ヶ月も棒寒天を見ませんでした。

ところで、納豆は体にいいけど、痛風の人はあまり食べちゃだめなんですよね。確か。

効果があるということは、場合によってはマイナスにもなるということですね。「効果があってもそればかり食べるのは身体に良くないですよ」と栄養士さんも忠告してます。
寒天、納豆、次は何かしら?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73432/13460059

この記事へのトラックバック一覧です: カラッポ!:

« 迷いどころ | トップページ | 白バラの祈り »

2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30