« キミはエライ! | トップページ | ゆとりの三線 »

グリーンはクリーン?

11

(クリックすると大きくなります)

◇ ◇ ◇

 日曜日の朝から、またまた気分よくないで~す。以前(11/13,14)にも書きましたが、「原子力発電環境整備機構(NUMO=ニューモ)」のデカデカとした広告が3段抜きで掲載されていました(東京新聞・1/21)。
詳しくは上の記事を読んでくださいね。

地域によってはこうした広告が掲載されることも少なくないようですが、首都圏に近い埼玉で掲載する意味はなんなんでしょう。
他紙でも掲載されているのでしょうか?

無視すればいいのかもしれないですが、サブリミナル効果ですり込まれるのはイヤです。緑と青のクリーンなイメージの広告に惑わされないよう、おたがい気をつけましょうね!

  ◇ ◇ ◇

余談・・・同じグリーンでも、晩ご飯に使った「下仁田ネギ」は、濃い緑がおいしかったです。こっちのグリーンは◎ですよ!

   

« キミはエライ! | トップページ | ゆとりの三線 »

「環境」カテゴリの記事

コメント

うちは沖縄タイムスなんですが、ばっちりこの広告が出ています。
今までのも出ていました。
チェルノブイリ原子炉はコンクリートで囲っているそうですが、コンクリートなんか月桃の根っこでも壊せるのに。
安全なんか嘘だということは、実感としてわかります。

沖縄でも毎回載っていたのですね。こんな宣伝のためにお金をかけないで、自然エネルギーの開発や省エネのための費用に回してほしいです。

チェルノブイリのコンクリートは、放射能にやられてボロボロって言いますね。月桃にもやられるようじゃね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73432/13605947

この記事へのトラックバック一覧です: グリーンはクリーン?:

« キミはエライ! | トップページ | ゆとりの三線 »

2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30