« 岩国で今 | トップページ | 猪突猛進も可 »

映像・映画情報

オーマイニュースとJANJAN(どちらも市民記者によるインターネット新聞)の記事から2点ご紹介。

.「ニートたちの3人デモ」のその後。
3人デモ」「クリスマス粉砕」……そして次は?(動画あり)

3人デモに、お巡りさんと警察車両がつきました。散歩(?)するだけの3人に、お巡りさんも「おまえら休んでばかりいないでデモやれよ」(笑)(12/19の記事)
後日、3人のうちの一人にインタビューしたそうです。さて、どんな答えが返ってきたでしょうか…?

お正月映画の紹介記事です。「年越しシネマ40本・予告編で選ぼう」40本、予告編つきはうれしいです!

「見えない雲」「ダーウィンの悪夢」も。見えない雲については紹介のメールをもらいましたので抜粋して転載します。
---------------------------------------
<「見えない雲」の紹介メール転載>

原作はチェルノブイリ原発事故翌年の87年に発表され、ドイツ青少年文学賞はじめ多数受賞したベストセラー小説。映画は今年3月にドイツで公開され好評を博しました。主役を演じたパウラとフランツは、ドイツで共に今年の新人賞に選ばれています。

こういう映画のためか、マスメディアの反応があまりよくないということで私たちのような市民グループもともに上映に協力することになりました。有楽町方面におでかけの方、映画館まで足をお運びください。ビッグカメラと同じビルの7階です。

『みえない雲』上映予定
東京・シネカノン有楽町 12月30日~ 
  (1)14:50~ (2)17:00~ (3)19:10~
千葉・千葉劇場 1月13日~
札幌・シアターキノ 2月
仙台・チネラヴィータ 1月6日~19日
福島・フォーラム 2月10日~16日
神戸・シネカノン神戸 近日公開 
(念のため、確認してからお出かけください)

« 岩国で今 | トップページ | 猪突猛進も可 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「ニートたちの3人デモ」というのは、NEETの語源からすると、間違いですね。
主催者の松本さんはリサイクルショップ店長という職業もあり、「就業、就学、 職業訓練のいずれもしていない人」には当てはまらない。
大学では、学生会館の自治などで有名な方だったそうです。
タイトルをつけた人は行動様式からニートと思い込んだのでしょうか?

失礼しました。
3人が「高円寺ニート組合」と名乗っていたんですね。
諧謔的というか・・・さて、次は?
たのしみができたわ。

ことしもどうぞよろしく~☆

若い人達の発想で、いろいろな表現方法が出てくると面白いですね。

こちらこそどうぞよろしく!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73432/13221999

この記事へのトラックバック一覧です: 映像・映画情報:

« 岩国で今 | トップページ | 猪突猛進も可 »

2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30