« 目立つけど、目立たない | トップページ | 沖縄にも、吹いてネ! »

糸数けいこさんの応援

沖縄県知事選挙まで、いよいよあと3日となりました。

「ふるさと電話作戦」のお願いです!
沖縄にお知り合い、ご友人、お身内の方がいらっしゃいましたら、ぜひぜひ糸数けいこさんに投票してくださるよう、お声掛けをお願いします。

私は10月に沖縄を訪れたとき、偶然にも、糸数さんに橋の上でお会いしました。「がんばってください!関東から応援しています。」と、祈るような気持ちで糸数さんに思いを託し、握手してきました。昨年の東京での糸数さんの講演会では、ご自身の体験に裏打ちされた平和への熱い思いを持った、行動力のある方だと感じました。

沖縄県知事選挙は、日本の進路が決まる選挙でもあります。教育基本法改正案をめぐる政府与党のやり方を見ても、ここで与党の横暴を止めて、もう一度平和な日本へ仕切り直ししなければなりません。

糸数さんは「優しさとやすらぎの沖縄づくり」「女性知事の誕生で新基地建設NO」を訴えています。沖縄からの糸数さん応援要請のメールには、・・・

「状況は僅差です。あと一歩です。」
「糸数けいこ勝利のためにみなさまのお知り合いに声をかけていただければと思います。」
「県知事選挙は、当初の出遅れからほぼ横一線まで盛り返してきました。」
「糸数けいこは16、17,18日といよいよ最後の3日攻防が始まります。これまでも皆さんには、心強い激励や知人友人紹介、カンパなどをいただき感謝しています。そこで最後のお願いです。3日間で、皆さんの沖縄在住の親戚、友人知人に再度電話していただくようお願いいたします。、『ふるさと電話作戦』で1票1票を固めていただきたいと思います。」

とあります。

※     タイムス・朝日新聞の世論調査ではマイナス1ポイント(11,12日の調査)
※     NHK調査でも1ポイント以内のマイナス(同)

との状況だそうです。本当にあと一歩ですね。

私の沖縄の友人達は、糸数選対事務所でがんばってくださっています。
私にはブログやメールでお願いするしかできませんが、「ふるさと電話作戦」またはメールやご自身のブログで取り上げていただくなど、どんな方法でも良いと思います。今私たち一人ひとりができるだけのことをして、平和への扉を開きましょう。

« 目立つけど、目立たない | トップページ | 沖縄にも、吹いてネ! »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

私のブログでさくら子さんの記事をいっぱい紹介させていただきました(笑)。
いつもすみません&ありがとうございます。
知事選、本当に近づいてきました!

>kijimunaさん

こんな記事で良かったら、どうぞどうぞ、いくらでもお使いくださいませ。

あ~、後一日ですね。本当に毎日お疲れ様。ありがとうございます。朝立ちもしてくださっているのですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73432/12702851

この記事へのトラックバック一覧です: 糸数けいこさんの応援:

« 目立つけど、目立たない | トップページ | 沖縄にも、吹いてネ! »

2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30