« また一つ | トップページ | パッチ・アダムス »

こんな日も

060404_11350001_1 (先週、大学のキャンパスの桜。)

今年は桜が長く楽しめる。満開から一週間たっても、下の方は葉桜になりながら、上の方はまだ花が咲き続けている。

ところで、桜が一ヶ月くらい咲き続けたらどうだろう。
ウーン、それはそれでちょっと興ざめかも…。人間って勝手ねぇ。

  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

昨日とはうってかわって、肌寒い一日。
とうとう雨も降り出した。

ホームページの画像を修正しようと思うのになかなかうまくいかない。
休憩してはお茶ばかり飲んでいる。

なんだかけだるい一日。
昨日の瞑想会で緊張がゆるんだからかなぁ。

ということは、知らないうちにここのところ、結構緊張をためこんでいたのかもしれない。
確かにいつも目は外を向いていたかも。

それにしても、40分間踊り続けたのはかなり気持ちよかった。(踊ると言っても、見せるダンスではないのよ。自分の思うままに体を動かせばいいの。)私は手足の先や頭から、いっぱい詰まっているいろんなものを振り落とす感じで踊っていたら、すっごく気持ちよかった。特に、頭の中に詰まっているいろんなものを解放していくようで。
そして、踊ったあとは静かに座って瞑想。…とてもさわやかというか何というか言葉にしにくい心地よさ。

頭でっかちになりがちな自分。そんな自分にいつも気づかされる時間だ。丸ごとの自分を感じるような毎日が理想なんだけど、トホホな毎日、でも精進、精進。

« また一つ | トップページ | パッチ・アダムス »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

昨日はほんと貴重な時間となりました。どうもありがとうございます。今までの中で一番居心地よく感じた瞑想会でした。コリコリな日々に新しい風を起こしてくれました。

>ミッキーさん
コリコリな日々に新しい風を起こしてくれました。

そうですねー。けっこうみんなコリコリだったみたいなので、そういう意味ではとても良いタイミングでしたね。
タロットカードのメッセージも劇的でした!ミッキーさんのカードも。

ほんといいタイミングでしたね☆さくら子さんのタロットカード、劇的でしたね。みんないいサインを受け取ったことでしょうね♪

>ミッキーさん
さくら子さんのタロットカード、劇的でしたね。

「劇的」なカードが何を意味しているのか、ちょっとコワイ気も・・・。ま、ケセラセラで行きましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73432/9522639

この記事へのトラックバック一覧です: こんな日も:

« また一つ | トップページ | パッチ・アダムス »

2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30