« そんなこと言われても | トップページ | 卒業式の季節 »

安心して食べた~い!

青森のおいしくて安全な食材を守るため、そしてもちろん、そこに住む人たちと自然を守るため、私たちの声を届けましょう。未来の世代のためにもね。ぜひ、ご協力を!下のURLをクリックすると、PDFファイルが表れます。

http://www014.upp.so-net.ne.jp/hamaoka/signature_060319_2.pdf

できるだけ急いでね。でも、遅れてもメッセージをムダにすることはしません、と集約先の方からのコメントがあります。↓

「この署名、締め切りは?ときかれたのですが、とにかく早く!
でも遅くなっても無駄にはしません。

それから、明記してある提出先は最終提出先で、できる限り生産者を直接経由して届けていただけるよう、準備中です。いずれにしても、生産者に直接渡るよう、お約束します。」

(私もメッセージを送りました。昨日買ったゴボウもリンゴも青森産でした…。ホントに再処理工場が操業を始めたら、青森の人には悪いけど、私は買わない。というより、怖くて買えない。)

ほとんどマスコミ報道には載ってませんが、たいへんなことになってます。青森県は一方では、おいしくて安全な青森県産食材を、知事が先頭になってアピールしてまわってます。危険性に目をつぶって。というか本当の怖さがわかってないのかも。なおさら、コワイッ!!

参考)美浜の会

« そんなこと言われても | トップページ | 卒業式の季節 »

「環境」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73432/9196755

この記事へのトラックバック一覧です: 安心して食べた~い!:

« そんなこと言われても | トップページ | 卒業式の季節 »

2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30