« 2200kmは?! | トップページ | 雨に濡れても♪ »

心と身体が踊る…

音祭り<頂いた感想の続き>です。

♪  ♪  ♪

●今日は「音祭り」に行ってきた。あんなに心と身体が踊るような素敵な経験を

させてもらったのは初めてだ!音楽が身体中に響いてきたんだもの。なにかす

っーと力が抜けて、すべてのブロックがはずされて、やさしい気持ちになれた。 

私自身、生で音楽に触れるということがなかったのだが、下地勇さん、下館直

樹さんの雰囲気のギャップ、どこか懐かしいような声や演奏に魅了され続けま

した所持金を考えず、たんすにじゅごん、それに下地さんのCDも購入しまし

た(汗)銀行のカードももっていなかったから、その思い切りのいい自分にも焦

りつつ・・・。 

曲を聴いて、涙ぐんだり、自分の今までの自分を振り返ったり、時計なんて1

も見なかったし、ステージにいるお2人からはとにかく目が離せなかった。ボデ

ーパーカッションも楽しかったし、会場にいる人たちの心が1になっていくのも

感じた。 

音祭りを通して、セレニティの大本さんを通じて出会えた方々にも会えて、一人

行ったけど、とにかく心温まった。               (東京20代女性)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

●ワークキャンプの準備とアルバイトにおわれており、ぎゅうぎゅうのスケジュール

間に行ったのですが、本当に行って良かったです!!

下地さんのエネルギーに驚嘆しました。

アーティストとはああいう方をさす言葉だ、と思いました。

下館さんの演奏を最後まで見ることができなかったことがとても悔やまれます。うぅ

またご連絡ください。楽しみにしております!!    (神奈川20代男性)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

●大本さん、盛会で良かったですね。下地さんの歌・ギター、下館さんのギター、

それぞれ前回よりも磨きがかかっていたように思えました。

音響設備もすばらしかったです。下地さんの声、ギターの一つひとつの音を、

~く拾っていましたね。

下館さんの「エデンの東」と「ダンシングクイーン」は秀逸でした。

途中までしかいられなくて残念でした。

私は、この音祭りを除いては、ライブなどというものに行ったことがないのですが、

これからは行ってみようと思います。・・・  (略)     (神奈川50代男性)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

♪          ♪         ♪

私は久しぶりに1人で移動できましたので、それなりに時間を有意義に使わせ

てもらいました。

本当なら14日は休みじゃなく、仕事があったんです。だけど音祭りがあるから、

予め休日願いは出してありました。

それで新幹線の中で読書をしたり、青森の人と連絡を取ったりそいでもって大本

さんの晴れやかな姿を見れたし、下地さんや下館さんの素晴らしい音楽を堪能さ

せてもらえましたので、とても満足です。

で、やっぱり私は音楽教室にも行きたくなりました。

下地さんの歌を聞いていた時は、言葉が分かりませんでしたが、インドやネパー

ルの人達が歌を歌っていたのを思い出しながら聞いていました。

何となく民族音楽みたいだなと、思いながら。

言葉が分かったら、もっと堪能できたかもしれません。

下館さんのギターは素晴らしいですね。

弦を移動させる指の音もリズミカルに感じて、『音が生きてる』と感じました。

私も楽器を奏でたいと思ったのはその時です。

とは言え、下館さんにギターを習いに行く事はできませんから

豊田市の音楽教室でピアノでも習いたいと思います。

音祭りも、これからの世の中には有効に生きるもののように思いましたので、

来年もやってください。

それじゃ、お元気で。

いいものをプレゼントしていただき、ありがとうございました。 (名古屋40代男性)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

●①会場について

コンサートホールは想像していたよりも狭かったのですが、それがかえって

アットホームな感じでよかったです。

音響に関しては素人ですが、音が拡散しすぎず、観客席にストレートに届く

じで聞きやすかった気がします。

照明も本格的できれいでした。すごーい、かっこいいーと関心しっぱなしで

た。専門のスタッフの方がいらっしゃったのですか?ただ、真っ赤!とか真

っ青!になった時に堀の深い下地さんの顔が鬼のように見えて一人でウケ

てしまいましたが。。。

②ステージについて

第一部:下地さん

ライブのにぎやかな演奏に慣れてしまっていたので、今回のような暗めの

()曲ばかりというのも新鮮でした。

ギター一本で下地さんが本当に一人だけでステージに上がるのを見られた

いうのも貴重な体験かもしれませんね。もちろん歌っていただいた曲はど

れも好きですが、初めて聞いた「その一歩」が一番印象に残りました。また

聞きたいです。

第二部:なおきくん

演奏は文句なしに素晴らしかったです!

スタンダード曲も楽しめましたが、個人的な希望としては、ぜーんぶオリジ

ナル曲を聞かせて欲しかったです。オリジナルの曲を演奏している時のな

おきくんが発するエネルギーがとても暖かくてやさしくて、なおきくん自身が

とてもしあわせそうで、聞いていてこちらもとても幸せな気持ちになりました。

母もなおきくんのギターはとても気に入ったようで、「どうして下地さんのC

しかないの?下館さんのCDはないの?」と残念がっていましたよ!

ボディパーカッション

相変わらず、かなんさんの笑顔は素敵でしたね。うちの社長もムキになっ

てやってましたよ!

ボディパの時間があったお陰で観客の間に一体感が生まれた感じがしま

した。言葉がなくても、音楽(歌や踊り)気持ちを伝えることはできるし、

それって年齢、性別、国籍。。。なんていうボーダーはないんだなーと再

認識する時間でした。

ボティパのレッスンがますます楽しみです!

出演者のみなさん、素敵な時間をありがとうございました。

☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆      ☆     ☆     ☆

それにしても、充実して楽しいイベントでした。

私にとっては母との良い思い出にもなりましたし。

(ありがとうございました)

去年の第1回を知らなかったのが今更ながら残念です!

来年も是非また「音祭り」やって下さいね。                 (東京30代女性)

« 2200kmは?! | トップページ | 雨に濡れても♪ »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73432/8237277

この記事へのトラックバック一覧です: 心と身体が踊る…:

« 2200kmは?! | トップページ | 雨に濡れても♪ »

2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30