« とっときの場所 | トップページ | 新聞に「音祭り」 »

これが「たんすにジュゴン」

jugon

「たんすにジュゴン」、皆さんもよかったら買ってくださいね。私の沖縄のお友達が始めました。「すずめ舎」という可愛い機織り工房から、生まれています。とっても丁寧な作りで、ご本人はすごく謙遜されてますが、草木染めもスッキリとしていながら、それでいて優しい色合いです。(私の写真の撮り方がうまくなくて、ちょっとニュアンスが伝わっていないんですが)

こちらのブログの写真がきれいです。お友達のお友達のブログです。私も時々お邪魔しています。それから、余談ですが、「○太郎」さんのブログも、ステキなイラストや温かそうな毛糸の帽子が迎えてくれます。気まぐれにときどきあっちゃこっちゃお邪魔して、コメントも書かずに失礼して来ちゃうんですが・・・。ゴメンね!

そんな風に息抜きしながら、遊びながら、じっくりジワジワ「たんすにジュゴン」、応援したいな!

皆さんも応援してね。コメントを書いたり、応援メールもお願いね。製作チームは少人数だから、私たちも一緒にそれぞれができることをやりながら、沖縄のこと、基地のこと、私たちの暮らしのことを考えていけたらいいなって感じかな?

それから、新年の「2200kmを結ぶ!音祭り」でもこれを販売させてもらうつもりです。辺野古で頑張ってるオバア達を応援する寄付になります。2200kmが宮古島埼玉間だから、沖縄本土の辺野古と埼玉ではちょっと距離が短くなるけど、2200km圏内に入っているから十分「結ぶ!」になりますよね。

« とっときの場所 | トップページ | 新聞に「音祭り」 »

「平和」カテゴリの記事

コメント

ご紹介ありがとうございます
みんとちゃんに続きさくら子さんも
たんすにジュゴンの写真のせておられて
はっとしてます(笑)

最近とても好きな歌があるのでご紹介
 村下孝蔵の「この国に生まれてよかった」です

音祭りの成功祈ってます

桃太郎さん、ありがとう。
遠くから応援していただいて、とっても嬉しいです。
そして勇気が湧きます。
がんばろうって!

>最近とても好きな歌があるのでご紹介
 村下孝蔵の「この国に生まれてよかった」です

こちらもアリガトさん。
探して聴いてみます。楽しみ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73432/7737681

この記事へのトラックバック一覧です: これが「たんすにジュゴン」:

» 乾いちゃったの [犬と歩けばゴミを拾う in 沖縄]
沖縄では、ここのところ雨が降っていません。 ウルトラ団地の公園でも、芝生のあちこちが枯れて白っぽくなり、ついには土がむき出しになってしまいました。 このままだ [続きを読む]

« とっときの場所 | トップページ | 新聞に「音祭り」 »

2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30