« パプリカのように大きく! | トップページ | 小学生の「こんにちは~」 »

夢は、叶う!

最近、ある方から聞いた話です。その方は歌手のNさんの大ファンで、コンサートのチケットが当たると聞いて、セッセと応募したのだそうです。しかし残念なことに、一等のチケットは当たらず、二等のDVDが送られてきたそうです。ところが彼女はDVDの再生装置を持っていないので見ることがきません。それにやはり、どうしてもコンサートに行きたくてあきらめきれなかったのだそうです。

そしてとうとう、コンサートの当日、夕方の開演にもかかわらず、当たったDVDを持って、会場に向かったのだそうです。昼過ぎに会場に着いても、さすがにまだ誰もいません。周囲を散歩して時間をつぶし、会場に戻ってくると、会場整備の人らしいバッジをつけた係員が何人も立っていて、ダフ屋は取り締まられているらしくそれらしき人の影もありません。

これではチケットは無理かなと思いながらも、あきらめきれずに彼女も立って見ていました。そのうちポツリポツリと客が入り始めました。見ていると、皆二人連れ。どうやらペアチケットらしい。それではと、一人で入っていく人を見つけて声を掛けてみようと思い、声を掛けても大丈夫そうな人を探しました。すると一人、あたりをキョロキョロ見回しながら、会場に入らずに立っている若い男性がいます。思い切って「チケットが余っていませんか」と声を掛けてみました。

するとなんと「ええ、実は余っているんです。」聞いてみると、奥さんと来るつもりでチケットを買ったのだが、奥さんには「Nは好きじゃないので一人で行って」と言われてしまったとのこと。仕方なくネットに売りに出そうとしたが、それもシステムの都合で売れなくて、とうとう空席を作るのかとガッカリ。Nのファンサイトの掲示板に「前から二列目なのに、空席でゴメン」と書きこんできたところだという。でも誰かいたらあげようと思って探していたところなので、料金はいりません使ってください、とのこと。

ナント、ナント、あんなにほしかったチケットが手に入ってしまったのです!しかも前から二列目の席!

彼女は持っていたDVDをその男性にあげたそうです。「実はボク、DVDがほしかったんです。」と、もちろん大喜びされました。歌手のNさんもステージから空席を見ずにすみましたし、みんな万々歳です。

こんなことって、ホントにあるんですね!あきらめずにいると夢はホントにかなうんですね!勇気をもらいました。それにしても「絶対に観たい!」と、DVDを抱えて会場に立っている彼女、今改めて想像してみると、う~ん、すごい!!見習おう。

これとはちょっと違うかもしれないけれど、病気で医者から余命二ヶ月と言われた知り合いのお母さま、病院を退院して家で療養することにしたのだそうです。そして玄米食にして頑張っていたら、退院してもう四ヶ月になるのだそうです。医者は神様ではありません、あきらめずに頑張って回復してほしいと思います。あきらめなければ夢は叶う!

« パプリカのように大きく! | トップページ | 小学生の「こんにちは~」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73432/4972379

この記事へのトラックバック一覧です: 夢は、叶う!:

« パプリカのように大きく! | トップページ | 小学生の「こんにちは~」 »

2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30