« 4日間のモヤモヤ | トップページ | タロットカード »

春の花屋さん

これは昨日のこと。昨日は昼間ちょっと暖かかったですね。

昼下がり、銀行へ行った。途中、つい花屋の店先で道草。
店先にずらっと並んだ鉢植えが何とも元気。
今は季節に関係なくいろいろな花を楽しむことができるけれど、
やっぱり春はどの花も、いっそう賑やかでエネルギーに満ちている。

特に道路際に並んだ鉢植えは、百花繚乱。
ホントに「世界に一つだけの花」だ。それぞれきれい。
一つ一つ見ていると、どれも違った顔で飽きることがない。

銀行の帰りにまた同じ花屋に寄った。
見るだけのはずが、やっぱり一鉢ほしくなる。「どれにしようかな?」
種類や色いろいろ、250円の鉢にさんざん迷う。

紅色・ピンク・黄色・オレンジ…
ポリアンサスのふわふわとした花びらが何ともいいなあ!
迷った末に、サーモンピンクの大輪のポリアンサスに決めた。

今、部屋の隅にポッと春が咲いています。050226_1708001


« 4日間のモヤモヤ | トップページ | タロットカード »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73432/3065708

この記事へのトラックバック一覧です: 春の花屋さん:

« 4日間のモヤモヤ | トップページ | タロットカード »

2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30